自己紹介

好きな映画

作品名作品情報一言
Baahubali
2015,2017
India
Action
動く美術館。インド映画でも最高額の予算で作られた本作はCGにすごく力をいれている。
滝のシーンは流体力学なども考慮され2年以上かかっている。
地元のミニシアターでの応援上映がすごく楽しかった。
映画見た後衝動的に買ったクリアファイルは今でも大事に使ってる。
Casablanca
1942年
America
Romance/Drama
君の瞳に乾杯はこの映画から
戦時中に制作、上映されたためラブロマンス映画ではあるもののプロパガンダ的な要素も持つ。
映画業界に工場的な制作システムが出来上がっていたために撮影開始時に脚本が
完成されていなかったが、今でも有名な名作となっている。
ハンフリーボガードは一番お気に入りの俳優
Nuovo Cinema Paradiso
1988年
Italia
Drama
この映画を見て本格的に映画にはまった。本作には様々な映画が登場するのも見どころ
ノスタルジーや愛情がテーマの本作は、劇場公開版と完全版で映画の印象がガラリと変わる
毎年一回は見る映画の一つ
Spider-Man: Into the Spider-Verse
2018年
America
superhero/animation
いろんなスパイダーマンが登場するが、ストーリーの焦点はちゃんと主人公・マイルズが
スパイダーマンになるという点にしっかりと絞られている。
アニメーションには様々な技法、画風が詰め込まれていて、新しい間隔のCGアニメ映画。
Metropolis
1927年
German
Sci-fi/Drama
2026年の共産主義と資本主義の対立をテーマに描かれている。
SF映画として、近未来敵なアイテム(人造人間やテレビ電話など)が出てくるが、
市民の娯楽が公開当時のと変わらないものだったりと時代を感じさせるのがまたいい。
有名なVIP先輩はここから。